仮想化、仮想化、たまに物理

ITインフラ仮想化のブログです。

VMware Explore 2022 USに行ってきました①

タイトル通りですが、VMware Explore 2022 USに行ってきました。
8月30日から9月1日までの開催期間、場所はアメリカ、サンフランシスコです。

私自身アメリカ訪問は3回目になりますが、VMwareの海外カンファレンスの参加は初めてであり、ドキドキ50%不安50%でした。


今回渡米にあたり、VMware Explore用のツアーが用意され、旅の手配は旅行代理店様におまかせ、ご時世的な件もあり、大変助かりました。

取り急ぎ、うっすい内容になりますが、現地の様子をお届けしたいと思います。

 
8月28日(日)

成田空港に到着

この日は移動日になりました。
むーたんに見送られ、しばしの別れ

 

 

8月28日(日)

9時間ちょい、飛行機に搭乗し、遂にサンフランシスコ に到着!!
時差のため、現地も28日(日)でした。
久しぶりの海外、空気が日本と違って、カラッとして気持ちよかったです。

サンフランシスコ空港を出て、とりあえず撮影


空港からホテルまではバスで移動、一旦ホテルに荷物を預けてからVMware Exploreの会場(モスコーンセンター)に行って、入場IDを受け取ってきました。

www.moscone.com

会場へ行く途中にある看板

会場(モスコーンセンター)到着

受付して入場IDの受け取り



 

 

この日は、まだ開場していないので、ホテルへ帰ってみんなでご飯

 

www.johnsgrill.com

ステーキウマーでした!!!(ポテトの量が多くて食べきれない。。。)


明日のため、早めにおやすみしました!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のむーたん