仮想化、仮想化、たまに物理

ITインフラ仮想化のブログです。

Interop Tokyo 2022に行ってきた

6月16日、Interop Tokyo 2022に行ってきました。

10時の開場直後

今年は新人君と一緒に参加しております。
軽く回ってから、Interop Tokyo 2022 Best of Show Awardの製品紹介講演に行ってきました。

Best of Show Awardの紹介講演

※詳細はこちらをご参照ください

実は前半・後半に分かれた講演のため、すべての内容を聞くことはできませんでした(残念・・・)

セキュリティ部門 準グランプリ

VMware では、NSX Advanced Threat Preventionが準グランプリを受賞しておりました!!またここにはありませんが、VMware Teleco Cloudも準グランプリを受賞しておりました!

講演終了後は、ブラブラと散策。

VMwareのブースでは、VMware SASEVMware NSX Advanced Threat PreventionVMware Telco Cloudの紹介が展示されていました。

VMwareのブース


VMware Daysの会場は満席で座れない方も多数・・・・

VMware Daysの会場は大盛況でした!

ゆっくりじっくり1日かけて回り、新人君からは勉強になったとのお言葉いただきました(ヨカッタヨカッタ)


数年ぶりの参加でしたが、オンサイトの参加は楽しいですね。今はオンラインイベントが多数ありますが、やはりこういうイベントはオンサイトが好きです。願わくば、10数年前のような盛り上がりが来ることを祈りつつ、海浜幕張を後にしました。。。1日歩いて疲れた〜〜〜

※シスコのブースが小さくてびっくりしました。過去は最大級のブーススペースを使っていたのに。。。。